15年目の不倫

結婚15年目で主人の不倫が発覚しました。

15年目の不倫4

主人の顔は真っ青だった。

私は泣き止んだり、また声を出して泣き出したりとおかしくなっていた。

 

昔から精神的に強くはなかった私は過呼吸の癖もあった。

主人はそれを心配したのか、少しでもこの状況を変えたかったのか私のすぐ前に座り私の手を握って言った

 

 

ごめん

 

 

 

分かっていたが否定されなかった

現実なんだ

フッと笑いながら涙が溢れた

主人を見たら主人も泣いていた。

それを見た瞬間

 

 

泣くなら何でこんなことを!?

この15年はなんだったの!?

全部無駄だった!

こんなことになるなら来なければ良かった!

 

 

叫びながら主人の胸を殴っていた。

主人はそれを全て受け止めてから抱きしめてきた。

私には振り解く力はなく泣きじゃくるしか出来なかった。

 

それから主人が話だした。

 

 

出会ったのは半年ほど前、部署は違うが仕事の都合で話す事が多くなった。

その仕事も3ヶ月ほどで無事終わり打ち上げとして2人で食事に行ってしまった。

彼女は当時彼氏と別れたばかり、自分は私と上手くいっていない。

その流れで始まってしまった。

2人で会ったのは3回ほどで遊びだった。

 

 

 

と主人は私を抱きしめたまま話した。

遊びであんな内容のLINEをするのか。

泣き疲れて私は何も考えられなかった。

 

思い出すのは、この15年と昨日の喜んでいる私。

バカだな。裏切っている主人とハイタッチして泣いて喜んでいただなんて。

マヌケすぎる。

 

 

消えてしまいたかった