15年目の不倫

結婚15年目で主人の不倫が発覚しました。

15年目の不倫5

主人から一通りの話を聞いてからの私は、ただ呆然と座りこんでいた。

 

色々な考えが頭をグルグルとかけめぐる。

 

 

いつ会っていたんだろう。

あの日かな

いや、あの日かな

彼女と会った後に普通に帰って来てたの?

休みの日も嘘をついて2人で出かけていたの?

 

 

聞きたくても話せなかった

話そうとすると涙が出て来て会話にならなかった。

主人はずっと隣に座り私の手を握って泣いていた。

それがまた辛かった。

 

何時間もそのままだった。

結局そのまま何も話すことなく主人は仕事に行く時間に。私は帰国の為、空港に行く時間になってしまった。主人は夕方の便の予定だ。

 

空港に向かうバスに乗り込んだ時、窓の外に主人が見えたが私は顔を見ることもなく、ホテルを後にした。

すぐに主人からLINEがきた。

 

 

 

帰ったら、ちゃんと話したい。

傷つけてごめん。

 

 

 

バスの中でまた泣いた。

空港についてからも主人からのLINEは止まらなかった。

 

 

謝罪と後悔の言葉が長文で送られてきた。

主人からこんなに長いLINEは来たことがない。

 

 

そういえば彼女にはいっぱいLINEしてたな。。

 

違うことを考えようとしても結局最後は彼女と主人のことに行きついてしまう。

 

昨夜も寝てないのに長時間のフライト中も寝れなかった。

彼女とどんな会話をしたのだろう。

どこで会っていたのだろう。

どんなセックスをしたのだろう。

今頃主人は彼女と今後について連絡をとっているのだろうか。

帰国までの長い時間ずっと考えていた。

 

 

 

日本に帰国し最寄りの駅まで、義理の母と末っ子が迎えにきてくれていた。

一週間ぶりの末っ子との再会。

まだ幼稚園の末っ子は寂しかったのだろう。

私の顔を見たら泣いてしまった。

私も涙が出たが、義理の母にバレないように再会を喜んでいる様に見える様に笑顔で泣くしかなかった。

何も知らない義理の母は、笑顔でおめでとうと言ってくれた。

 

 

すごく辛い言葉だった。

 

 

海外の話をするのも辛い。

でも今バレるワケにはいかない。

私は必死に昨夜は祝杯で寝れず今は時差ぼけで辛いと笑って話すしかなかった。

今、思い出してもあの車中は辛かった。

 

夜には主人が帰ってくる。